新型コロナウィルス感染症対策

新型コロナウィルス感染症対策

高野眼科医院の新型コロナウィルス対策

  1. 1. 各所手指消毒液の常設

    直接患者さんと関わるスタッフは手洗いや消毒用エタノールなどにより手指消毒を徹底しています。患者さんごとに行い、手指の清潔を維持した状態で治療にあたっています。また、院内の出入り口にアルコール手指消毒剤を常設しておりますのでご利用下さい。

    1. 各所手指消毒液の常設
  2. 2. 各所空気清浄機の常設

    シリコンバレーが開発した世界最強レベル※1の空気清浄機「Airdog」を導入しています。Airdogは、ウイルスの6分の1の大きさ0.0146μmの微細粒子を除去する世界初のTPAフィルター搭載。(米国特許取得*2)Airdogのフィルターは縦型の吸着フィルターなので空気の流れをブロックしないため、フィルターの詰まりが防止できるのでモーターに負担をかけずパワフルに稼働する空気清浄機です。(https://airdogjapan.com)

    *1 微細粒子の除去能力とフィルター性能低下率をもとにした能力
    *2 米国特許番号:US9868123B2/US9735568B2

    2. 各所空気清浄機の常設
  3. 3. 非接触検知機による受付での検温

    ご来院されたすべての方に受付にて健康チェック(検温・問診)を実施させていただいております。

    3. 非接触検知機による受付での検温
  4. 4. アルコールによる定期消毒

    すべての検査・診察機器、検査用眼鏡、診察用レンズを毎回アルコール消毒をするようにしています。また、コンタクトポイントと呼ばれる椅子やドアノブなどの手に触れるものも重点的に消毒しています。

  5. 5. 定期的な換気

    院内で飛沫がとぶことで『エアロゾル感染』を起こす可能性がありますので、風通しのよい環境になるよう、定期的に換気をおこなっております。

患者様へのお願い

下記の症状のある方は、受診をご遠慮お願いしております。

  • ● 体温37.5度以上の発熱・および体調に異常がみられる場合
  • ● 強いだるさ、その他新型コロナウイルス感染症(COVID19)疑いがある場合

まずはかかりつけ医や最寄りの診療所などへ、電話してください。
かかりつけ医がいない場合や相談する医療機関を迷っている場合は、以下にご連絡をお願いします。

<受診・相談センター>
TEL:0120-409-745